面接必勝法

ベンチャー企業の人事・教育担当が面接対策について書いてみます。

2016-12-24から1日間の記事一覧

面接準備不足で質問にちゃんと答えられなくて失敗した話

面接で不採用となる理由の1つに「面接の準備不足」というものが挙げられます。 そこで、面接の準便不足で不採用にならないための対策を5つのポイントに絞ってまとめてみました。たった5つのポイントに注目するだけで面接の突破率はぐっと上がります。面接で…

面接の日程調整のメール内容と返信マナーを攻略!

仕事をしながらの転職面接は、スケジュール管理が大変です。担当者から指定された面接日に仕事があり、面接日を調整してもらわなければいけない場合もあるでしょう。 その場合は失礼のないように日程調整をお願いするべきです。日程調整の連絡は電話が礼儀で…

Bizmatesの評判となぜBizmatesを選ぶ人が多いのか徹底解説

Bizmates(ビズメイツ)はスカイプでビジネス英会話を学べる英会話スクール。仕事をしながらで時間がなくてもビジネス英会話が学べる、他の英会話スクールと比べて安い、外資系企業の面接のための英会話スキルが学べたとユーザーからの口コミが高いです。 Bi…