面接必勝法

ベンチャー企業の人事・教育担当が面接対策について書いてみます。

Meets Company(ミーツカンパニー)の合同説明イベントの特徴・流れ・口コミ評判・登録から内定までを一挙公開!

【広告】このブログの記事はアフィリエイトプログラムを利用した広告を掲載しています。

ミーツカンパニー公式サイト

ミーツカンパニー

Meets Company(ミーツカンパニー)は株式会社DYMが運営、提供する就職支援サービス。新卒向け企業合同説明会を年に約630回開催しており、企業と新卒学生との橋渡し役を行っています。

合同説明会の具体的な内容、イベントの流れ、イベントの開催地、口コミの評判、キャリアドバイザーの役割、当日の服装や持ち物など、イベントに関する情報をまとめてご紹介。

これから合同企業説明会に参加してみようと思っている方、Meets Companyの全体像を把握するために是非お役立てください。

▼ミーツカンパニー公式サイト
https://event.meetscompany.jp/

Meets Companyの合同説明イベントは参加企業が最大8社と少ないのが特徴

Meets Companyは東京や大阪などを中心に、年間約630回もの企業合同説明会を開催しています。

この説明会の特徴は参加企業が最大でも8社とかなり数が絞られていますし、参加する学生も30~50名と人数制限が掛かっています。

大規模な会場に何百社もの会社と何千人もの学生が集まるような大規模企業説明会ではありません。そのため企業と学生との距離が非常に近く、人事担当者や社長に気軽に質問をしたり意見を聞ける貴重な場になっています。

また一方的な企業の説明会だけではなく、説明会後にグループワークや座談会、終了後に相談に乗ってもらえる時間などがあり、自分を効率よく売り込む事ができます。

参加費はもちろん無料です。

企業説明だけでなく座談会形式で人事や社長との距離が近いイベント

企業説明会は特に大規模なイベントの場合、企業が自社ブランドや特徴、メリットなどを一方的に説明して終わりますがMeets Companyは少人数での開催。だから企業説明会終了後にグループワークや座談会、相談会などがあり「ただ説明を受けるだけ」のイベントではありません

企業と学生が双方向に情報交換・意見交換が出来るので、特に学生側にとって「自分を売り込める」絶好の機会。普段は交流できない企業の人事担当者や社長と直接意見交換可能なので、疑問や質問があればその場で聞けるのは貴重。イベントで人事部の方々と縁を持っておくと、後日の正式な面接でも緊張せずに臨めます。

自己PRが上手な学生を見れる

企業説明会には様々な学生が参加していますが、中には弁が立つ、自己PRの上手な学生もいます。

自己PRの上手い学生は何よりも積極的ですし、企業にグイグイ突っ込んでいくポジティブさがありますね。また話し方も上手で、まずは結論や一番聞きたい事から話をして相手の心を掴み、その上で自分の理論を展開。「そうか、そういう話し方もあったのか」と参考になる事が多いです。

もちろん中にはビックリするくらい自己アピールの下手な学生もいます。どこがどう違うのか、じっくり観察してみると就活の役に立ちますよ。

他にも礼儀正しい学生、マナーのなっていない学生(イベント中に平気で席を立つ、私語が多い)など小規模イベントならではの人間観察も可能

就活に関する疑問に年間2,000名以上の学生を内定に導いたキャリアアドバイザーが答えてくれる

Meets Company では、希望する学生に対して専任のキャリアアドバイザーがつき、徹底サポートしてくれるサービスもあります。

担当者が新卒者の個性や人柄、適性などを判断して最適な就職先探しをフォロー。エントリーシートの書き方や就活に対する不安や疑問点をしっかりとアドバイス。親身になって相談に乗ってくれるので、初めての就活でも安心できます。

もちろん利用料は無料。内定が出て段階で突然請求書が送られてくるような事もありません。何度相談しても問題ないので、何かあればメールや電話で相談できます。合同企業説明会が終わった後に相談も可能です。

ミーツカンパニーのイベントの流れ

イベントは約3時間で終了するようにセットされています。開始時間は会場ごとに違いますので事前に確認してください。

最初にイベントの概要説明(約10分程度)から始まり、約30分前後のグループワーク、そして約30分間の企業説明に移ります。

企業は1社あたり持ち時間は5分間なので、参加企業が8社の場合は40分かかることに。企業説明が終わると座談会が始まり、ここでは1社15分が持ち時間です。6社参加していると90分間かかりますね。

その後面談や面接が行われイベントは終了。イベント終了後も何か質問があればMeets Company のキャリアカウンセラーと話ができます。イベントで一番力を入れているのが座談会。

この座談会では企業の人事担当者や社長と直接話ができますので、活用しましょう。

(1)企業側のプレゼン

企業側のプレゼンは1社5分と決まっています。短い時間なので、企業の業務内容や取り扱う商材、企業規模、各支店などの説明、また入社後の福利厚生、社会保険、給与などについてざっと説明があります。

5分なので手短に企業の概要を説明するだけです。ただ時間が長いからと言ってダラダラした企業説明になると学生側も辛いので、5分の持ち時間でも十分なようです。

6~8社企業が参加しているので、5分でちょうど良い長さですね。もし興味があればこの企業説明を聞いた後に座談会で人事担当者に色々と質問しておくと「あの学生は積極的だったな」と強く印象に残ります。

(2)学生の自己PR

企業側のプレゼンが終わると学生の自己PRタイムになります。時間は約1分。この1分の時間をフルに使って印象に残るアピールができると企業側の印象も断然変わってきます。

1分間なので何でもかんでも話せるわけではありませんが、意欲があることを強調したり得意なことを披露したりと個性を表現してもOK。あくまでも1分間のPRなのでここで採用・不採用が決まるわけではありませんが、20~30名の学生が集まっている中「より印象に残るアピール」ができるかどうかチャレンジ

もちろんアピールの上手い学生をチェックして、次回に活かすのもOKです。

座談会

Meets Companyの企業合同説明会の一番の肝が座談会です。ここでは企業の人事担当者、また時には社長と直接話ができます。

学生3~4名に対して担当者は1~2名前後。この座談会で内定が決定するわけではないので、あくまでもフランクな話ができる場として活用しましょう。

面接官と入社志望者と言う立場ではなく、もっと近い距離感で本音の話ができるのは大変貴重な機会です。企業側の本音や学生の本音、ここでしか聞けない話などを聞くと、きっとその企業との心理的な距離も縮まります。

面談・面接

企業説明会が終わると最後は面談・面接となります。直接希望する企業との面接が可能なので、3社程度に絞って面接開始します。

ここでは形通りの面接が行われるケースと、後日場所を変えて面接が行われるケースの2つがあります。

ただし、後日面接を受けるからと言って必ず内定がもらえるわけではないので要注意。企業が採用活動に積極的に動いている時期は、企業説明会で一気に面接まで行うパターンが多いようです。

▼即日内定可能!書類審査なしで面接のイベント▼
説明会参加申込はこちら 

イベント参加企業について

Meets Companyに登録している企業は約1,400社以上。かなり多くの会社が登録し、この企業合同説明会を利用しているようです。

サイバーエージェントがこの企業合同説明会を利用して新卒学生を採用したことでも話題になりました。ほかにもKLab・健康コーポレーション・日産センチュリー証券・ ジョルダン・レバレジーズ・株式会社介護の木下など様々な職種の企業が参加。

またMeets Company側はただ適当に企業を登録しているわけではなく、企業の経営状態や評判などを事前にチェック。中小企業もありますが中には有名企業も登録しています。

イベントには、DYMが厳選した8社が参加します。

当日まで参加企業はわからない

Meets Companyが主催する企業合同説明会は、事前にどんな企業が参加してくるかは分かりません。そのため、もし機会があればできるだけ説明会に参加しておくと良いです。もしかすると有名企業や評判の良い企業が参加しているかもしれないからです。

また「営業職にしか興味がない」と思っていた方でも、説明会に参加してみると「企画も面白そうだ」と目標が変わってくる事もあります。就活は縁なので、積極的に参加することにより、意外なところから優良企業とご縁がうまれる可能性もあります

イベント参加前に気になること

いざイベントに参加する前に、色々なことが気になります。初めて合同企業説明会に参加する場合は特に「履歴書はいるの?」「当日の服装は?」「髪形はどんな感じがいいのかな?」と気になる点は多いもの。

そこでイベント前に準備すべき事、履歴書の有無、どんな持ち物が必要なのか、どんな人が利用しているのか、交通費は出るのか出ないのかなど、気になることをまとめてみました。これから合同企業説明会に参加する方、参考にしてください。

履歴書は持っていくの?

履歴書を持っていきます。

Meets Companyの企業合同説明会に参加するには履歴書が必要です。この履歴書ですが、形式は自由で手書きでもパソコンで作成したものでもなんでもOKです。説明会にはどんな企業が出てくるかは分からないため、志望動機の欄は空白にしたままで提出します。

今後の就活のためにパソコンで作成した物を準備する方が良いかもしれません。手書きだといちいち書くのが大変ですし、そんな時間があれば就活対策のための時間として活用した方がベストだからです。

また一度でもMeets Companyの説明会に参加した方は、2回目以降履歴書持ち込みの必要はありません

服装は?

基本的には男性も女性もスーツが基本ですし最も無難です。

服装にはとくに決まりはありませんが、就活のためのイベントなのでTシャツにGパンではさすがにマズイでしょう。白のワイシャツに黒系のスーツが一番

髪型もあまりに派手な金髪(脱色)・ロン毛は場にそぐわないので、出来るだけ髪は短く(男性の場合)、普段金髪の方も就活の時期だけは髪の色を落ち着かせる方が良いです。

靴までチェックされますので、ボロボロの靴を履いている方はこの機会に新しい物に取り換えると良いかもしれません。

持ち物は?

  • 履歴書
  • メモ帳
  • 筆記用具
  • クリアファイル
  • ハンカチ・ティッシュ

履歴書は必須ですが、それ以外にも筆記用具やメモ帳(スケジュール帳でも可)、クリアファイルなどを持っていると便利です。担当者の話をメモするのに筆記用具とメモ帳が必要で、大量の資料を会場でもらうはずなので、それら資料をまとめるクリアファイルを何枚か用意しておくと便利ですよ。

履歴書もクリアファイルの中に入れて用意しておくと良いですね。

他にもハンカチやスマホ、眼鏡など必要な物は事前に準備しておくのが良いでしょう。

交通費ってもらえるの?

交通費はもらえません。

基本的に企業合同説明会に参加する学生への交通費支給はありません。ただしイベントによっては交通費が支給されるケースもあります。分からないこともどんどん事務局に問い合わせ、不安のない状態で説明会に臨むのが重要です。

イベント参加について気になる点が解消できたところで、次はどんな学生が利用しているのか、イベント参加の目的などを紹介します。

どんな人が利用する?

Meets Companyの企業合同説明会に参加するのは、一体どんな学生なのでしょうか?就活支援サービスなので、就活している全ての学生にとって利用価値のあるイベントなのは間違いありません。ではMeets Companyの就活支援サービスが特に役立ちそうな方についてまとめてみましょう。

やりたい仕事がない

「将来どんな方向に進めばいいか分からない」このような方は是非企業合同説明会に参加してみてください。

企業の説明を聞いて「この会社は面白そうだ」と心惹かれる企業に巡り合える可能性もありますし、イベントの後にキャリアカウンセラーに話を聞いてもらい、適性や人柄、経歴などから最適な業界や企業情報を教えてもらうことも可能。

第三者が客観的に学生を見て判断していますので、意外な方向に向いていることが分かるかもしれません。自分の知られざる才能や適性を知るためにも、是非参加してみてください。

もっといろんな分野を知りたい

「IT系しか興味がなくその分野の求人しか見ていなかったが、もっと他の求人も見てみたい」色んな分野の会社をチェックしてみたい、と言う方にも企業合同説明会は役立ちます。

事前にどのような企業がプレゼンを行うのかが分からないため出たとこ勝負ですが、「これは良いな」と思える優良企業に出会える可能性もあります。

金融や運輸、医療、保険、不動産、建設など、世の中にはさまざまな分野の仕事があります。もっと多くの分野の企業、仕事が知りたい方にとってMeets Companyの説明会は良いきっかけになるでしょう。

人事部の人と直接話したい人

興味深い話が聞ける上に人事部担当者とも懇意になれるチャンス。企業説明会は情報収集だけではなく自分を売り込む場所としても使えます。

企業の面接は学生中心ではなく企業が主導しての選考になります。面接の場で人事担当者や社長が「うちの会社を立ち上げた経緯」「こんな社員はぶっちゃけ困る」ような内輪話は基本的にしません。時間の関係もありそこまで濃い話はできないのです。

ところが説明会はある程度の時間が設定されていますし、学生の数もかなり限られていますので「ここでしか言えないんだけどね」と言う内緒話もできます。

内定がもらえなくて焦ってる人

「一生懸命就活しているけど、どことも内定が取れない」そんな学生にとってもMeets Companyの説明会は役立ちます。

人事部の方と直接話ができるのは大いに参考になりますし、他の学生の言動や自己PRをチェックして内定を取るためのコツを勉強できます。

内定を取るためのコツは、企業がどんな人材を必要としているかを理解すること。企業の人事担当者の本音や採用状況を聞けば「こんな学生が必要とされている」ことが分かるはず。

また何度も説明会に参加することで情報が蓄積されていくため、より内定の取りやすい言葉遣いや身だしなみ、意欲の見せ方などが分かってきます。

自己PRが苦手な人

自己紹介や自己PRがうまくできない学生は、イベントに参加して自己紹介、自己PRが上手な学生を見て、参考にすることができます。

自分の良さをスラっと1分で表現できる方はなかなかいません。よほど弁が立ち頭の切れる方でなければ無理です。とくに自己PRの苦手な方は日頃から練習するしかありません。Meets Companyの企業説明会では20~30名の学生が集まり自己PRを行います。

この時、スラスラと自己紹介ができている学生がどんな話をしているのか、どんな面をアピールしているのかをしっかりチェックしてフィードバックできればだんだん自分を表現するのが楽になっていきます。誰でも最初は自己PRは苦手。上手い方の話し方や内容を良くチェックして自分の自己PRに生かすと良いです。

▼直近のイベント開催日をチェック!▼
ミーツカンパニーの詳細&申込はこちら 

イベントの感想・評判

Meets Company の企業合同説明会ですが、実際に参加した方はどのような感想をもっているのでしょうか?多くの口コミが寄せられていますが、やはり多いのは

ESを書く必要がなく、気軽に説明会に参加して面接までスムーズに進むので便利
人事部や会社の社長と直接話が聞けて参考になった
特定の業界しか見ていなかったが、他の業界も良いなと思えた

などプラス評価が多くなっています。実際に参加した方の意見でも、とくに多い感想や評判をまとめていますので参考にしてください。

参加してよかった

さまざまな企業の人事担当者や社長と直接話ができて本音が聞けた

他の学生がどんな点に注目して就活しているのか、自己PRなどをチェックできて良かった

知らない業界の内部事情、ここでしか聞けない話が聞けて参考になった

企業説明会でキャリアカウンセラーと相談でき、今まで注目していなかった業界に興味がもてた

口コミをチェックしていると「Meets Companyの企業説明会に参加して良かった」と言う意見、評価がかなり多くなっています。視野が広がった他の学生の就活状況が分かったなどの点で高評価となっています。

知らなかった優良企業を知ることができた

世の中、有名な上場企業だけが全てではありません。中小企業やベンチャー企業でも優良企業はたくさんあります。ただそれら企業は積極的にテレビCMやネットでの広告などを出していないので広く知られていないだけです。企業説明会に参加すると、普段の生活をしていれば知らなかったであろう隠れた優良企業に出会えますし、世の中には幅広い業種があることも理解できます。

大企業だけが優良企業ではありません。中小企業でも福利厚生が手厚く、給与の高い会社もあります。そのような企業を知るためにも説明会を積極的に利用してください。

視野が広がった

「大学卒業後は絶対金融関係の仕事をするぞ」と決めてしまうと、なかなか他の業界に視野を広げて就活できなくなります。進みたい業界がある程度決まっていても、参考のために他の業界の企業説明会に参加すると「こんなことがあるんだ」と知らなかった話が多数聞けます。

実際にどの業界に進むにしても、狙っている業界以外の企業から話を聞くと就活の参考になるのは間違いありません。また他の就活生の意欲や言動を見て参考にできる部分も多いもの。「もうこうするしかない」と決めつけず、柔軟に広い視野で就活すると意外な所から優良企業との縁が生まれることもあります。

遣り甲斐がある仕事の意味がわかった

「とりあえず就職できれば良い」と言う意識で就活されている方がいるかもしれませんが、説明会に参加して企業の人事担当者や社長にあって話を聞いたことで、会社を立ち上げた経緯や企業としての使命、社員に期待する役割などの本音を聞いた就活生は意識が大きく変わってきます。

「この企業はこのような事業を行っており、成果を出すためにこんな人材を求めている」と企業が何を求めているかを中心にして物事を考えられるようになりますし、そのためにどんな仕事をするべきか、そしてどう貢献できるかが分かります。ただ命令されて仕事をする受け身の姿勢ではなく、能動的に動けるようになると遣り甲斐のある仕事の意味も分かってきます。

実際に働いたらどんな感じかイメージできるようになった

企業の人事担当者と直接話ができるので、具体的な仕事の内容や社員の様子、社内の様子などをしっかり確認できます。また「弊社ではこんな仕事をしています」「昨年入社の方々はこんな様子です」などの話を聞くと、実際にどのような仕事をすればいいのか具体的に理解できて安心。

社内に通じている人事部の方から具体的な話が聞けるのは貴重。また会社がアットホームな雰囲気なのか、それとも自由な社風なのか、気になることもその場で聞けるのも説明会に参加するメリットです。

特別選考枠で内定獲得

どうしても内定が欲しい企業に挑戦してもあえなく撃沈。普通ならそこでスッパリ諦めてしまうものですが、MeetsCompany では「特別選考枠」が用意されているケースもあり、希望する企業によってはMeetsCompany の紹介で面接を受け、内定を獲得できることがあります。

この場合担当のキャリアカウンセラーが付き、内定がもらえるように履歴書の添削や面接指導などのフォローがあるため、内定獲得の可能性も一気にアップ。一度の選考で失敗したとしても、MeetsCompany の特別選考枠で内定がもらえるかもしれません。気になる方は直接お問い合わせください。

ESシート使わないで就活終了

meetscompany 主催の企業説明会を利用すると、エントリーシート(ES)を提出する必要はなく履歴書だけでOK(志望欄は空白)。時期によっては企業説明会の中で面接が行われそのまま内定がもらえる就活生もいます。

そこで「一度もESを書くことなく、とても条件の良い会社から内定がもらえた。2社から内定をもらっていたので、どちらが良いかキャリアカウンセラーと相談して決定。家族もとても喜んでくれた」と喜びの口コミが寄せられています。この方は気軽に企業説明会に参加したそうですが、まさか内定までもらえるとは思っていなかったので予想外の展開だったようです。

春先から夏場までは各企業が盛んに人材確保に動いていますので、この時期に説明会に参加すると即日面接、内定がもらえる可能性が高まります。

書類選考がないので面接の数をこなすことができた

meetscompany の企業説明会では書類選考が一切ありません。最初に履歴書を1部提出するだけでESの作成も無し。書類選考を飛ばして面接が可能なので、たくさんの企業と面接をこなせるのは大きなメリットです。

面接は面接の場所を指定され、いちいち準備しなければならないのでかなりの手間になります。その手間のかかる面接を1か所の会場で2~3社まとめて受けられるのは時間の節約になるのは間違いありません。

面接を何度もこなすことで緊張感もどんどん和らいでいきますし、場数を踏むと見えてくるものもたくさんあります。書類審査を入れずに面接ができると内定の可能性もアップするため「とても良かった」と評価する声が多数あります。

▼近くのイベント開催日をチェック!▼
ミーツカンパニーの詳細&参加申込はこちら  

 

それでは最後に、ミーツカンパニーに特徴を紹介します。

Meets Companyは内定獲得までサポート

Meets Company は年間630回もの新卒向け企業合同説明会を開催していますが、それ以外にもキャリアカウンセラーによる就活サポートも行っています。内定もらえなくて困っている学生もこれで安心!

カウンセラーは履歴書やエントリーシートの添削・面接対策を行うのはもちろん、就活を進めるに当たって心配なこと、不安なことがあればすぐに電話や面接で相談に乗ってくれます。

精神的なサポートも可能なので、孤独感を感じることなく就活できるのが魅力。内定を獲得するまで丁寧にサポート。何回相談しても、履歴書の添削をお願いしても無料で利用できるのも嬉しい点です。

新卒紹介件数業界No.1

希望企業への入社実績6,200人。2,000社の中からベスト企業を紹介してくれるのがMeets Companyの実績。Meets Companyに登録している企業はサイバーエージェント・KLab・健康コーポレーション・opt ・日産センチュリー証券・ジョルダン・TKP・日本経営・レバレジーズなど、今業界で急成長している優良企業が1,400社以上。

「1,400社の情報があってもどこをどう選べばよいか分からない」方のために、専任のキャリアカウンセラーが学生一人一人に合った会社を選んでくれます。希望企業への入社実績もすでに6,200人。多くの学生から信頼される就活支援サービスです。

内定獲得者の満足度98%

内定獲得者の満足度はなんと98%!ほとんどの方が満足している就活支援サービスと言うことになります。

また2018年4月に発表されたオリコンによる『新卒エージェント満足度ランキング』では総合1位を獲得。オリコンは第三者機関なので公平な視点でサービスを評価しています。その調査で実力が認められた就活支援サービスですから、これからますます注目されますね。

もし「どう頑張っても内定が獲得できない」「就活にかなり不安がある」と悩んでいるなら、Meets Company に相談してみると突破口が開ける可能性大です。

内定取得率96%

Meets Company の企業合同説明会やキャリアカウンセラーのバックアップで内定を勝ち取れる新卒学生はなんと96%!こちらも満足度同様に非常に高い数字を叩き出しています。

Meets Company の場合、キャリアカウンセラーによる丁寧な就活サポートに加えて、学生と企業の出会いの場である企業合同説明会を年間に630回以上も全国で開催。毎日2回弱、説明会を行っていることになります。

説明会も少数の学生と6~8社の厳選された企業で開催されており、即日内定がもらえる方もいます。「何としてでも内定が欲しい」方はかなり高い確率で内定獲得できるのでお薦め。利用料はもちろん無料です。

登録者数10万人

Meets Companyへの登録者は2013年時点で約2万人でしたが、2018年の時点で利用者は就活生4人に1人となる約10万人へとあっという間に5倍増。だんだんメジャーな就活支援サービスになりつつあります。

とくに2018年4月にはオリコンの『新卒エージェント満足度ランキング』総合1位を見事獲得していますので、登録者はさらに増える見通し。多くの学生が登録している就活支援サービスなので、安心して利用できるのが一番のメリットです。

Meets Companyだけの限定求人

Meets Companyに登録している企業の中には、Meets Companyからの紹介しか受け付けない会社も存在します。

求人を非公開にしている企業とは、どんなに頑張って就活しても縁が生まれるはずはありません。また他社の就活エージェントを利用してもESすら受付してもらえない事になります。

どのような優良企業が非公開求人になっているのか詳しいことは一切公表されていないので、まずはMeets Companyに登録。専任のキャリアカウンセラーにカウンセリングを受けながら、限定求人を紹介してもらいましょう。

他就活支援サービスと違うところ

他社の就活支援サービスは、キャリアカウンセラーによるマッチングサービスは提供していても、少人数での合同企業説明会はほとんど行われていません。この説明会ではESの作成が一切不要で、企業の人事担当者や社長と直接懇談でき、自分をかなり近い距離からPRすることができます。休憩時間を利用して積極的に売り込んでいる方もいて、内定に直結するアピールができる面で有利。

説明会で即日内定が出る学生もいるため、企業や内定までの距離がかなり近いのが他就活支援サービスと決定的に違うところになります。

人事担当者と直接やりとりしてるからマッチング力が強い

Meets Company のキャリアカウンセラーは、登録している企業の人事担当者と直接密にやり取りを行っています。会社説明会でも担当者は企業人事部の方々、社長など重役と接点があり信頼されているからこそ「Meets Company から紹介された人材なら間違いない」と採用に積極的になってくれます

また企業の内情がよく分かっているからこそ、最適な人材を紹介できるマッチング力も抜群。企業にとっても就活生にとっても、双方にメリットのある就活支援サービスなのです。

就活生の魅力を引き出す強烈な提案力がある

就活生は皆、同じ人間ではありません。一人一人に個性があり、人柄や適性などもすべてが違います。キャリアカウンセラーはその個性や長所を素早く見抜き、各企業に合った人材を企業側にプッシュ。なぜこの人物がその会社に適性があるのか、その理由をしっかり提案するので企業側も安心して面接に応じてくれます。

ESを書いて本人が自分をアピールするのも重要ですが、キャリアカウンセラーと言う第三者の意見もかなり重要。企業側と信頼関係を構築したキャリアカウンセラーの提案はかなり強烈なので、内定獲得の大きな味方になってくれます。

リクルーターが面接対策&面接後のフォロー

Meets Company のキャリアカウンセラー(リクルーター)はESや履歴書の添削を行うほかにも、面接対策にも積極的。面接での印象が良ければ内定がもらえる可能性もグッとアップするからです。

面接で良く聞かれる質問にどう答えればいいのか?面接当日の服装は?持ち物は?髪形など身なりは?そしてマナーは?などの疑問に答えてくれるので安心

新卒での就活は一生に1度だけの大イベント。そのイベントを成功されるために、就活のプロを助っ人としてお願いするのは賢明な方法ですね。Meets Company なら面接後のフォロー(内定の連絡等)も万全。安心してお任せできます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。Meets Companyの利用法や口コミ、どんな学生に向いてるサービスが紹介しました。「ESを書かずに内定がもらえた。そのまま就活が終わった」「書類選考をすっ飛ばして面接をどんどん受けられた」「特別枠で内定がもらえた」など、就活が上手くいっている口コミが多くなっています。

ミーツカンパニーの詳細&説明会参加申込はこちら