面接必勝法

ベンチャー企業の人事・教育担当が面接対策について書いてみます。

キャリアチケットの口コミ・評判や特徴・使い方が丸分かり!

キャリアチケット公式サイト

キャリアチケット

キャリアチケットは新卒の方、そして東京・神奈川・千葉・埼玉に就職を希望する方向けの就職支援サービスです。キャリアチケット所属アドバイザーの指導を受けた後の就職内定率は驚きの80.3%最短3日で内定獲得された学生もいます。

キャリアチケットの公式サイトはこちら 

アドバイザーの徹底サポートで霧が晴れたように就活がスムーズに進むと評判。早速口コミや特徴をチェック!

キャリアチケットの評判はどう?

今までエントリーシート(ES)を様々な企業に提出していたが、キャリアチケットのアドバイザーによるフォローで自分の強みや長所、将来に対する展望をしっかり把握する事で無駄なエントリーが減った。自分を良く理解する事で堂々と面接にも臨めた

地方から都会への就職を希望していたが誰もアドバイスしてくれる人はいなかった。キャリアチケットのアドバイザーが丁寧に助言・指導してくれたおかげで無事に内定がもらえた

キャリアチケットを実際に使った学生の評価は、第三者による客観的なアドバイスで内定を獲得できた、面接で自分をしっかり表現できたとプラス評価が多くなっています。

キャリアチケットとは

キャリアチケットは、大学生向けの新卒専門・就職支援サービスです。多くの就職に携わってきたプロのアドバイザーが様々な角度から学生を分析。キャリアチケットの対策後の内定率は1.39倍です。なかなか内定がもらえなくて焦っている学生はキャリアチケットに相談してみましょう。

▼周りに遅れをとっても大丈夫!▼
キャリアチケットの相談登録フォームはこちら 

キャリアチケットは無料で利用できる

キャリアチケットの就職支援サービスは、登録からアドバイザーからのカウンセリング、就職先相談、面接対策などすべてのサービスが無料で利用できます。

キャリアチケットの特徴とメリット

通常の就職支援サービスでは、星の数ほどある求人の中から学生が自ら「この企業が良い」と選ばなければなりません。でもその企業がブラックだったら?もし自分の性格に合わない会社だったら?不安は尽きません。就活の不安はキャリアチケットを利用すればしっかり対策をとれます。

業界研究・企業研究から面接対策までバッチリ!

キャリアチケットのアドバイザーは、転職・就職相談に長年携わってきたプロ中のプロ。キャリアチケットには業界研究・企業研究のデータがかなり蓄積されており、ブラック企業は当然排除。定着率の良い優良企業を紹介します

キャリアチケットはアドバイザーが薦めてくれる会社の中から就職先を選ぶシステムですが、ブラック企業を紹介しないための対策です。

面接対策のノウハウも豊富に蓄積されているため、キャリアチケットの面接対策も万全。当日想定される受け答えを事前に練習したり、服装や髪形、持ち物など細かい部分までアドバイス。自信をもって面接に臨めます。

企業別の対策を実施

キャリアチケットを利用すれば、企業別に対策してくれるメリットがあります。A社に響くポイントでもB社には響きません。あなたが応募する企業、それぞれにあわせて、どのようなエントリーシート・志望理由書を作成すれば良いか、その添削や指導、グループディスカッションの方法、面接対策などもアドバイスしてくれます。

企業側から見た魅力的な人材、そしてそのアピール方法について客観的な目線から的確に助言してもらえるのは本当に心強いです。

就活のノウハウを専属のキャリアカウンセラーが指導

一言で就活のノウハウと言ってもさまざまなものがあります。細かい所を言えばSNS。FacebookやTwitterの内容を企業側はしっかり確認しているので、本名で公開している方はその投稿内容に気を配る必要があります

ほかにも面談によるカウンセリングなどで受かるためのエントリーシートや志望理由書の書き方指導(添削)・集団面接対策、個別面接対策、先行日程調整などきめ細かい指導や調整により内定率はなんと80.3%!アドバイザーによるフォローがあると内定が取れる可能性もアップします。

内定獲得まで最短3日

書類選考なし」「1次選考免除の特別選考枠」も多く、内定獲得まで最短3日の実績があります。キャリアチケットを利用しなければこんな待遇の枠にはなかなか入れません。これはキャリアチケットを利用する学生の特権ですね。

たくさんの情報を得られるため、入社後のギャップが少ない

自分で就活しようと思うと、手に入る企業情報はかなり限られてきます。会社名、資本金、経営年数などは会社のHPを見てもすぐに分かりますが、一番大事なのは離職率や実際にどのような仕事をしているのか?社内の人間関係(派閥があるかなど)ですね。HPが立派でも蓋を開けるとブラック企業だった…なんて事、日常茶飯事です。

キャリアチケットならアドバイザーが各社の実態や離職率、人間関係などを把握しているので、より深い社内事情がわかります。求人に書いてないこともチャットなどで細かく確認できるのが良い

キャリアチケットのデメリット

キャリアチケットで扱ってない企業への就活は自分で行わなければなりません。キャリアチケットで紹介してもらえる求人は、あらかじめキャリアチケットを利用している企業に限られます。

キャリアチケットの評判・口コミ

専任のアドバイザーによる徹底フォローや、最短3日で内定獲得の実績、また対策後の内定率80.3%の高い内定率、6万人もの学生への就活相談実績有りなど、着実に知名度を上げているキャリアチケット。

実際にこの就職サービスを利用された方はどのような感想をもっているのでしょうか?色々な評判や口コミがありますが、最も多い評判をピックアップしてみました。

希望する会社の残業や有休消化率、地方転勤の可能性など、本当に知りたいリアルな情報が分かったのが良かったし、すごく参考になった

就活を始めた時、すぐにキャリアチケットに登録。担当者の方が丁寧に対応してくれてすぐに内定がもらえました。感謝感謝です

「大企業に入社することだけ」にこだわっていましたが、中小企業でも優良な会社、大企業より高給与がもらえる会社はたくさんあることに気が付けました。

プロのアドバイザーに紹介してもらった会社は、私の学歴だけではなく人柄や性格などを評価してくれました。学歴にこだわらず伸び伸びと自分をPRできたと思います

ESをしっかり添削してくださり、自分のどんな点をアピールしたらよいのか、面接対策もバッチリで安心して面接に臨めました

キャリアチケットは怪しい

キャリアチケットは怪しくないです!

キャリアチケットを運営するレバレジーズ株式会社は、2005年4月に会社設立から始まり、厚労省の認可が必要な有料職業紹介事業許可・労働者派遣事業許可を取得。すでに10年以上に渡って人材紹介事業を行っています。

2018年2月には「働き甲斐のある企業ランキング」で大企業部門ベストカンパニーを受賞。日本国内に多くの支店を持ち事業を拡大させており、海外へと事業展開している勢いのある企業です。

キャリアチケットの無料会員登録!たったの3ステップで完了!

キャリアチケット無料会員登録フォーム

キャリアチケット無料会員登録フォーム

多くの学生を就職に導いてきたキャリアチケット。その登録方法はとても簡単。キャリアチケットのHPにある登録フォームに「最終学歴」「卒業年」「お住まい」「希望勤務地」「お名前」「ふりがな」「性別」「誕生年」「電話番号」「メールアドレス」「ご要望」などを記入すればOK!登録にかかる時間は30秒前後と登録自体はとても簡単。

ご要望の欄には「連絡は午後6時以降にお願いします」「できるだけ早く内定が欲しいです」など、キャリアチケットの担当者に伝えたいことを個別入力してください。「ご要望欄」以外はすべて入力必須となっています。

キャリアチケットの詳細&会員登録はこちら  

キャリアチケット、利用の流れ

高い内定率、アドバイザーによる徹底した就活サポート、200件以上の優良企業求人情報、多数の就活セミナー開催、キャリアチケットだけの特別推薦枠、最短3日で内定獲得の実績など、本気の就活を応援してくれるキャリアチケット。

「就活が思うようにいかない」方にはとくにおすすめです。就活はひとりでする時代じゃないんです。利用前に知っておくと安心する無料会員登録から内定までの流れを紹介します。

(1)登録

まずは登録。登録しなければ何も始まりません。キャリアチケットのHPにある「まずは相談してみる(簡単30秒)」の項目をクリック。

すると次のページに「最終学歴・卒業年・お住まい・希望勤務地」の項目が、2ページ目で「お名前」「ふりがな」「性別」「誕生年」の項目、最終ページに「電話番号」「メールアドレス」「ご要望」の項目が出てくるので埋めていきます。

「ご要望」以外は必須入力事項になっているので、空欄のままだと先に進みません。卒業年と誕生年にかなり差があっても(何年留年していても)エラーは出ませんので安心してください。

(2)カウンセリング(面談)

キャリアチケットの面談のイメージ

キャリアチケットの面談のイメージ

登録すると次は電話での本人確認、それから専任アドバイザーとの面談になります。

面談場所は東京都内の渋谷、場所はヒカリエの近くにある清水ビル。ヒカリエホールで行われる就活セミナーはヒカリエで開催です。

遠方に住んでいる方は、電話での面談となります。地方の方がわざわざ都内まで移動しなくても良いのは助かります。

専任の就活アドバイザーとの面談でキャリアカウンセリング実施。

(3)求人紹介

キャリアチケットには、キャリアアドバイザーが実際に足を運んで取材した厳選企業が200社以上。就活中の学生の中には「学歴に自信がない」と言う方もいますがそこは大丈夫。学生の人柄や性格、在学中の活動などに重きを置いて採用する「ポテンシャル採用企業」も多数紹介

在学中の大学の名前や成績にとらわれず、学生の可能性を見て採用してくれる会社も多数あります。求人に出てない情報もチャットで細かく確認できるので、いざ入社してみたら「イメージと全然違う」と言うギャップがありません。

(4)面接対策

挑戦したい会社が決まったら次はいよいよ面接対策。

ESの添削、面接対策、面接対策後のフィードバックで課題を把握して克服できる流れになっています。

キャリアチケットの専任アドバイザーは長年就活や転職をサポートしてきたプロ。プロの目から見て「この人材に興味が湧く/将来性を感じさせる」エントリーシートの記入の仕方や面接対策を指南。

学生一人だけでは対策が難しいグループディスカッションの方法も丁寧に指導し、第三者の厳しい目から見た学生の印象や改善点・問題点などを指摘。

実際に面接を受けた結果を本人にフィードバックし、次回の面接につなげていきます。対策後の内定率は1.39倍と高い数字を叩き出しています。

(5)内定

面接対策や面接後のフォローなどの努力が実を結び見事内定を勝ち取っても、そこで終わりではありません。

学生が内定を了承し入社となれば、専任のアドバイザーが入社日の日程調整や入社までに揃えておくもの、入社時の服装や髪形、持ち物などのアドバイスを行います。内定が出たからと言ってアドバイザーのフォローが受けられなくなるわけではありません。

入社後も「聞いていた話を全然違う」などのトラブルが起きたときは、カウンセラーが間に入って調整。入社後の悩みや相談もカウンセラーが受け付けできるので、安心して仕事に取り組めるのが大きなメリットです。

面談の場所は渋谷・秋葉原・大阪

面談場所は渋谷・ヒカリエの近くにある清水ビル。渋谷駅から徒歩5分圏内なので駅チカ。秋葉原もJR駅から徒歩3分、大阪も阪急梅田駅から徒歩6分と駅チカです。

地方でも期間限定で面談開催しています。公式サイトで期間限定の面談開催場所を確認できます。 今開催中の地域をチェック!

キャリアチケットを利用した方が良い人

転職・就職フォローのプロである専任アドバイザーが徹底フォローしてくれるキャリアチケット。学生一人一人の適性や性格、長所を診断して最適な就職先を提示し、エントリーシートの添削やチェック、面接対策や内定後のフォローなどまさに「完璧」なアシストで就活を支援してくれるサービスですが、一体どんな学生にとって最もメリットがあるのでしょうか?

キャリアチケットの利用を迷っている方、どんな人が利用しているのか分からない方は、以下の項目をどうぞ。迷いが一気に晴れますよ。

エントリーシートで落とされそうで不安な人

エントリーシートでは名前や生年月日などの基本的な個人情報だけではなく、自己PRや志望動機を書かなければなりません。でも自分のことがイマイチよく分かっていないと何だかぼやけた自己PRになってしまいますし、自分自身や業界のことが分かっていないと採用担当者が「この人は!」と思える志望動機も書けません。なんとなくぼんやりしたESを書いてしまうと「自信がもてない」のは当然。だから不安になってしまうんです。

キャリアチケットではマンツーマンで担当してくれるアドバイザーがあなたの性格や人柄、強みなどを把握した上で。ES作成のために指導・添削を行います

面接までたどり着いてない人

エントリーシートや履歴書を書いて送ってみたものの、書類審査そのものに通っていないと面接までたどり着くことができません。つまり書類(ESや履歴書)の段階で弾かれているわけですね。まずは本当にその業界が自分に合っているのか?もっと違う会社があるのではないか?有名企業に向けて手あたり次第に書類を送っているのではないか?もっと視野を広げる、視点を変える必要がありそうです。

でも一人ではそれも難しいですよね。キャリアチケットのアドバイザーがESのチェックや適性判断おこない、本当に向いた業種・企業を紹介してくれるので「こんな会社があったんだ」と驚く事も。視野を広げるのが先決。

内定が1つも取れてない人

「こんなに頑張って応募書類もいっぱい送って、面接してるのに内定が一つも取れない」と嘆いている方は、面接に問題のあるケースです。

面接はある程度受け答えの想定ができるので対策可能に見えますが、グループディスカッションで失敗し内定がもらえないケースも。

面接対策は一人では難しいものの、アドバイザーの指摘やフォローで見違えるほど受け答えがしっかりできるようになります。面接対策を行うことで面接時の印象もグッと良くなり内定がもらえる可能性もアップ!キャリアチケットのは対策後の内定率1.39倍の実績があります。

いつも面接で緊張しちゃう人

面接は何度行ってもやっぱり緊張してしまいますよね。事前に十分な練習ができないと緊張してしまいやすくなります。そこでキャリアアドバイザーによる面接指導が欠かせません。

自己紹介のコツ、自己PRの上手な伝え方、面接で良く聞かれる質問とその回答などを頭に入れるのはもちろん、基本的なマナーを体に叩き込むことで緊張感を克服。

とは言ってもそう簡単ではないので、キャリアチケットのアドバイザーに細かい部分のアドバイスをもらいながら対策していくのが一番。一人ぼっちでの面接対策は孤独感があり長続きしませんが、アドバイザーがいればスムーズ

上京就職したい人

九州や北海道などの地方に住む大学生で、上京して就職を希望している方にキャリアチケットは最適。東京にある企業や事業所のこと、地方の学生からすればほとんど分かりません。

そこでキャリアチケットのアドバイザーに最も適した企業を選び出してもらい、面接対策、ES添削で内定獲得を狙います。打ち合わせは電話やメール、LINEでOKなので、いちいち上京する必要もなし。手間をかけずに確実に就活対策ができます。

どんな仕事をしたら良いかわからない人

「そもそもどんな仕事が向いているか分からない」と言う方もキャリアチケットがお薦め。登録後に行う適性判断で、どんな仕事に向いているかがある程度分かりますし、性格や人柄などを総合的に判断して、プロのアドバイザーがもっとも向いた会社や業界をご紹介

「こんな業種に向いていたんだ」と、自分自身のもつ意外な長所や能力に気が付けばしめたもの。どんな仕事をしたらいいのかを調査するだけでも利用できます。

学生満足度97%!キャリアチケット ラボ

キャリアチケットラボは、普段、学生がなかなか交流できない企業の採用担当者と直接交流できる場です。

学生の就活では人事採用者の本音を聞くことは殆どできません。そこで人事担当者と学生が少人数で座談会出来る場をキャリアチケットが設定

参加した学生は「もっと攻める気持ちがないとダメだ」「少人数なのでいろいろ話せた」と大満足。人事担当者の側から学生を見るという貴重な経験で、就活に対する姿勢が変わるかも?キャリアチケットラボの学生満足度はなんと驚異の97%!一度参加する価値はありそうですよ。

キャリアチケットの詳細&会員登録はこちら  

まとめ

大学生の就活を徹底サポートするキャリアチケット。学生にとって就活は生まれて初めての経験だから、良き相棒が必要です。長い経験に裏打ちされた就職・転職のプロ目線で、学生の長所、短所、人柄、向き不向きなど客観的に判断してくれるキャリアチケットは「自分を見つめる」事を助けてくれます。

就職内定獲得のために必要なことは「自分を客観視する」こと。キャリアチケットはそのお手伝いをしてくれるので心強いです。効果的な就活対策で目指せ内定獲得!