面接必勝法

ベンチャー企業の人事・教育担当が面接対策について書いてみます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

転職エージェントを使った方が良い理由

転職は人生でもそう何度も体験するものではありません。今後の人生を左右する大きな転機になるため、できるだけ失敗しないように慎重に行いたいものです。転職エージェントを利用する方が成功率が高くなると言われていますが、それはなぜなのでしょうか?転…

キャリアチケットの口コミ・評判や特徴・使い方が丸分かり!

キャリアチケット キャリアチケットは新卒の方、そして東京・神奈川・千葉・埼玉に就職を希望する方向けの就職支援サービスです。最短2週間で内定(※2022年度実績)された学生もいます。 キャリアチケットの公式サイトはこちら アドバイザーの徹底サポートで霧…

会社を辞めるタイミング

会社を辞めるタイミングは人それぞれ。今の仕事が嫌になったときやスキルアップ・キャリアアップを考えるとき、大きなプロジェクトが終わったとき、ボーナスが支給された後などが多くなっています。ここでは会社を辞めるタイミングについてまとめています。 …

転職エージェントの選び方

利用者の条件に合った転職先を探して情報提供してくれたり、履歴書や職務経歴書の書き方サポート、事務連絡などをまとめて代行してくれる便利サービスが転職エージェントですが、さまざまな業者がありサービスレベルもバラバラ。どのような転職エージェント…

Meets Company(ミーツカンパニー)の合同説明イベントの特徴・流れ・口コミ評判・登録から内定までを一挙公開!

ミーツカンパニー Meets Company(ミーツカンパニー)は株式会社DYMが運営、提供する就職支援サービス。新卒向け企業合同説明会を年に約630回開催しており、企業と新卒学生との橋渡し役を行っています。合同説明会の具体的な内容、イベントの流れ、イベント…

転職におすすめ時期

転職するなら、転職情報が多い時期を狙って行動する方が成功率も高くなります。では転職情報が多い時期とはどのようなタイミングになるのでしょうか?一般的にはボーナス支給後、また年度末や年末と言われています。転職情報の多い時期に狙いを定めて行動あ…